FC2ブログ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年、初の更新になります。
涓々窯は6日から通常営業をしております。

店内の模様替えもし、新商品もぞくぞくと出来上がってきています。

先週はたくさん雪が降って今でも工房の周りは少し雪が積もっています。
お車でお越しの際はお気をつけ下さい。

今月1月末に、
初売りセールを行いたいと思います。
主にビアマグを出そうと思っています。

1



日時、場所が決まり次第また、ブログにアップしますので、よろしくお願いいたします。


今年も皆様にとってとっても幸せな良い年でありますように☆



ゴミ処理場にいってきました。

こんにちは。二回目のブログです。


先日、ゴミ処理場に行って来ました。

器屋はどうしても割れてしまったものが出てしまうので、埋め立て処理をしてもらいます。

CA3F00020001.jpg


なんだかエコが問題になっている時に埋め立てゴミを出す事はとてもとてももやもやした気持ちになりました。

青い空に緑の森、その下すぐに色とりどりのゴミ山です。


埋め立てゴミは埋め立て地を作るときなどに使われるそうで、そう考えると、陶器は役に立つのかもしれないですね。


工房前にある、綺麗な割れ物は地元の方にもらって頂いて、花壇を作る為に使ってもらったりしています。



割れてしまったものも、愛情を込めて私達が作ったものなので、なるべく、目的がわかっていて役立つように使われて行って欲しいと願っています。




そして、ゴミ処理場に去ろうとふと振り返ると、こんな看板が。。。

CA3F00030002.jpg



私はラスカルを見て育ったので、ものすごく衝撃的でした。

畑などを荒らしたり、ものすごく悪いらしいので、こういった看板が普通にあるみたいです。



本当に色んな事を考えてしまう日でした。

一発目。

こんにちは。涓々窯です。


一発目のブログで緊張気味ですが、今日はスタッフNが担当します。


何を書こうかと、雨の中ひとり悩んでいると「工房の裏で畑のキュウリが倒れているぞー!!」という情報が。。。


これは一大事!と思って現場に急行してみると、すでに苗を直している親方の姿が。

手にはどでかいキュウリを4本持っていました。



私はすかさずキュウリを猿のように奪ってきました。



そのどでかキュウリがこれ↓↓

きゅうり


自分のお手柄としてここに載せました^^





これからこのブログには涓々窯のいろんなスタッフが登場していきます。

お楽しみに☆


初ブログ

涓々窯です。

初ブログ、テスト中です。